海外ディズニーや海外旅行あれこれ

三十歳を過ぎて人生初めて行ったウォルトディズニーワールドで、ディズニーに心をつかまれたオッサンのブログです。

カテゴリ: ディズニークルーズライン

ディズニークルーズラインで三泊か四泊のキャスタウェイケイのクルーズに参加すると、バハマのナッソーに一日立ち寄ります。
バハマといえばコロンブスが新大陸を発見したときに上陸したことや、。
その首都ナッソーはカリブの海賊『黒髭』ことエドワード・ティーチの海賊共和国の拠点だったことなんかで有名ですが、。
そんなのに興味がなければあまりすることがありません。
ちなみにThe Pirates Museumという海賊博物館があります。
クルーズの着く埠頭を出て、Festival Placeを背に右に1kmくらいなんで歩いていけます。

バハマではビールとラム酒を購入。
P9140035

ビールは船内で買うより安いしバハマの地ビールが飲めるのでおススメです。
Frederick St沿いのスーパーマーケットか

Bay St沿いの酒屋さんで買えます。
だいたい2.5ドルくらいです。

ミッキーネットさんで予約すると特典が送られてきますが、
ディズニークルーズラインからも書類が届きます。
そしてこっちのほうが大事。

P8270003

こんな封筒に入って届きます。

中身は
DSC_0158

ミッキー!!

P8270002

荷物につけるタグとか、チェックインの書類とかいろんなものが入っています。

ミッキーネットさんで予約すると特典がもらえます。

P8270001

左上から

ミッキーネット名前入りネームタグ ピクシーハンドブック

ピンバッジ サイン帳 ディズニークルーズラインの紹介DVD

下に敷いている青いのがミッキーネットの名前入り小物入れです。


はっきり言ってネームタグは必要ありませんね。
使うシチュエーションが見当たりません。

ピンバッジは船内で9ドルくらい(だったかな)で売ってました。
意外とお高いのです。
WDWでは子供たちの間でピントレードが盛んなので、
お子さんがいればいいトレードのネタになるでしょう。

サイン帳ですが、クルーズに限らずWDWではキャラクターにサインしてもらうことができますので
そのとき使うといいかも。現地でサイン帳も5ドルくらいで各種売っています。
サインをもらっているのは主に子供なのですが、大人がお願いしても快くサインしてくれます。
さすがディズニー。

ディズニークルーズラインの申し込みですが、いろいろ迷った挙句ミッキーネットさんで行いました。
定番ですね。
ミッキーネットでもらえるピクシーハンドブックとかの特典はまったく興味なかったので
オフィシャルでもらえる35$くらいのクーポンが欲しかったのですが、
希望の部屋(Deluxe Oceanview Stateroom with Verandah の7A)がなぜか公式ではなくなっていたので、ミッキーネットで予約しました。

↑このページのトップヘ