ミッキーネットさんで予約すると特典がもらえます。

P8270001

左上から

ミッキーネット名前入りネームタグ ピクシーハンドブック

ピンバッジ サイン帳 ディズニークルーズラインの紹介DVD

下に敷いている青いのがミッキーネットの名前入り小物入れです。


はっきり言ってネームタグは必要ありませんね。
使うシチュエーションが見当たりません。

ピンバッジは船内で9ドルくらい(だったかな)で売ってました。
意外とお高いのです。
WDWでは子供たちの間でピントレードが盛んなので、
お子さんがいればいいトレードのネタになるでしょう。

サイン帳ですが、クルーズに限らずWDWではキャラクターにサインしてもらうことができますので
そのとき使うといいかも。現地でサイン帳も5ドルくらいで各種売っています。
サインをもらっているのは主に子供なのですが、大人がお願いしても快くサインしてくれます。
さすがディズニー。